はじまりのうた

こんばんは。

初めて冷汁を食べて、大満足だったあおやぎです。

 

本日は、「はじまりのうた」という映画を見ました。

 

【あらすじ】

ミュージシャンの恋人デイヴ(アダム・レヴィーン)と共作した曲が映画の主題歌に採用されたのを機に、彼とニューヨークで暮らすことにしたグレタ(キーラ・ナイトレイ)。瞬く間にデイヴはスターとなり、二人の関係の歯車に狂いが生じ始め、さらにデイヴの浮気が発覚。部屋を飛び出したグレタは旧友の売れないミュージシャンの家に居候し、彼の勧めでこぢんまりとしたバーで歌うことに。歌い終わると、音楽プロデューサーを名乗るダン(マーク・ラファロ)にアルバムを作ろうと持ち掛けられるが……。

 

movies.yahoo.co.jp

 

【映画の感想】

非常によい映画でした!

人生のどん底に落ちてしまったくらいのダメージを受けていた人が、這い上がるんです。

新しいことを初めて、次から次へとアイディアが浮かんできて、やりたいことがどんどん出てきて、辛さを克服していくような……

 

正直、映画みたいに人生はうまくいかないんですよね。(至極、当たり前のことですみません)

これから先だってうれしいこと、たのしいことよりも、つらいこと、かなしいことの方が絶対おおい。

だけど、這い上がることができないわけじゃない、何度だって立ち上がれるんだ、そんな風にこの映画を見て思えた気がします。

 

【鑑賞後の気持ち】

映画の終わり方って大事だと思うんですが、とても気持ちのいい終わり方でした。

エンディングロールにも少しだけ後日談のようなものが流れます。

上手く伝えられないのがもどかしいですが、ワクワクするような終わり方だったと思います。

 

【最後に】

キーラ・ナイトレイはカッコかわいすぎてやばいですね…目力がすごい

あと、Maroon5ってやっぱすごいですね。